今月見た映画

シュレックをおっさん一人で見に行く勇気が出ないので、
家でDVDを見る生活です。


今月はブラウマイスターが友達です☆



NANA 2 スタンダード・エディション [DVD]

NANA 2 スタンダード・エディション [DVD]

ノブやらタクミとごたごたする、
僕がちょうどギリギリ覚えている位のところまでの話ですね。


まあ正直原作に対して思い入れもないし特別感情移入もしないのですが、
市川由衣ちゃんがかわいいから満足です。


あと他のキャラはまだしも実写でシンは引きますねー。

シンとレイラに関してはノータッチだったのもうなずけます。



映画の予告を見た時から惹かれてて、DVD借りようって決めてました。


すごくハッピーっていう映画ではないのですが、
温かい気持ちになれるよい映画でした☆


ミスチルの「くるみ」がクライマックスで流れて、映画を盛り上げてくれます。


音楽がすごくよいので、ミニシアターで見るのに最適な雰囲気の映画だったかなと思います。
映画館に見に行ってもよかったなーって思える出来の映画です!

どうせ暇な大学院生でしたしね。



BGMもいいなあとぼんやり聞いていたら小林武史でしたね。
完全に中毒です。



手紙 スタンダード版 [DVD]

手紙 スタンダード版 [DVD]

原作がすごく好きだったので、期待と不安の中見ましたが、
裏切られることなくよい映画でした。

東野圭吾の作品の中では映画にしやすいのかなという印象です。


だれかさんの関西弁が下手すぎたり、曲の使い方など、
演出面で若干の不満があるものの十分満足できる出来でした。