チキンリトル

明日から学会に行ってきます。


想定されるあらゆるリスクに対して準備をしまくっている自分のチキンっぷりにがっかりです。



昔のようにノープランでいける勢いが欲しいですね。



ちなみに想定したリスクと対策はこんな感じです。



①車が渋滞で発表に間に合わない
昼飯の時間を短縮できるためにお菓子をもっていく



②パソコンが壊れる
発表のスライドを、USBメモリ、研究室、yahoo! briefcaseにバックアップ。
明らかにやりすぎです♪



③ホテルの周辺施設ゼロ
なんせ新潟ですから(偏見)
ペットボトル持ち込みます。
もちろんお酒も(´∇`)



④ホテルの相部屋が他人
実は一番危惧してます(笑)
 文庫本2冊+iPod持参します。
これが一番準備万端です♪





万が一のケースばっかり考えてて歯ブラシと靴下入れるの忘れてました↓


他にも大事なもの忘れてそー(;´▽`)