四月物語

四月物語 [DVD]

四月物語 [DVD]


岩井俊二監督、松たか子主演です。2000年くらいの作品だと思ってたら98年でした。


映像はすごく綺麗です。
そして若き日の松たか子がかなりかわいいですねー。
こりゃファンじゃなくても落ちます♪



ストーリーは北海道から東京の大学に進み、上京した女の子のありふれた日常みたいな話ですね。でも実は上京したのには理由があって…みたいな感じです。



岩井俊二の作品は途中ちょろちょろ出てくるしょーもない小ネタが好きです。
しかも小ネタのくせに超有名なキャストを使うんですよね。


今回のネタとしては松たか子の上京を見送る家族の役が、
松本幸四郎藤間紀子市川染五郎松本紀保
リアル家族を使っていたりします。



あと、映画の途中で主人公が見る映画で「生きていた信長」というのキャストがすごいです。



映画の字幕に出ていたままでいうと、
織田信長役が江口洋介
明智光秀役が軽相撲紀伊石井



二人目わかりますか?