運転適正テスト

 以前に教習所でやった運転適正テストの診断結果が返ってきました。
運転適性度は5段階で5で、柔軟性・緻密性はAなどとかなりいい評価で機嫌よくなっていたら、そのほかの評価はAからCの評価でひどいことになってしまった。

 ちなみにこんな感じでした。

  • 健康度・成熟度
    • 身体的健康度  A
    • 精神的健康度  B
    • 社会的成熟度  B
  • 性格特性
    • 情緒不安定性  B
    • 衝迫性・暴発性 B
    • 自己中心性   C
    • 神経質・過敏性 B
    • 虚飾性       B
  • 運転マナー     B

…全然Aがねぇ
Aは身体的健康だけか。まぁ、健康第一ってことで。。。

 そして総合診断がまたむかつくほどに当たってました。

 あまり社交的とはいえません。きまじめで融通のきかないタイプです。デリケートな神経の持ち主ですが、人の気持ちをうまく察することが不得手なようです。また一面、あなたはやや行動的でいろいろなことに手をつけて実行しながら、そのあとで皆からどう思われているだろうかと気になるタイプです。自信のあるときとないときの差が大きすぎます。どんなときにそうなるのかよく考えてみてください。
 頭の回転の速い方です。ひとつのことにとらわれずに問題場面に即応できる素質をもっています。作業が丁寧で緻密です。運転にも、この心がけを忘れないでください。
恵まれた健康状態です。この点に関して運転するうえで、問題になるものは、まったくありません。
心の状態はすこやかで、この点に関して不安はありません。
どちらかといえば、動作は安定しているようです。
比較的いろいろなことに気配りできる方ですが、油断せずに安全な運転をするようにしてください。
こうすべきだと判断したことを、あなたはどちらかといえばスムーズに実行できるほうです

うーむ。前半に関しては返す言葉もありません…

 特に強烈だったのが
自信のあるときとないときの差が大きすぎます。どんなときにそうなるのかよく考えてみてください。
ですね。まぁ自信のないときはわかってますが。
それは、、、
ソロを吹くとき
・・・ふぅ。