ハリーポッターと賢者の石

今日NTVで映画をやってたのでみました。賢者の石は昔に原作を読んでたので英語で挑戦しました。うーむストーリー知っててもやはり字幕がないと辛い。英語力落ちたなぁ。
映画の感想としては、ハリーポッターは原作でつけられている名前がセンスフルで面白いと思ったのですが、文字でなく言葉で出てくるとその面白みが伝わらないな〜と思いました。まぁそれも英語力の問題って話もあるけど。あとCGもう少し頑張ったほうがいいんじゃん?最近の映画にしてはしょぼい。。。でもストーリーはいろいろ展開があって面白かったです♪映像向きの作品だし。
途中でめんどくさくなってやめた『秘密の部屋』をもう一回読もうかな〜。でも不死鳥の騎士団の分厚さを見たら読み進める元気ないよな〜。辞書より分厚いし・・・